鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

考えてました

腰が張ってるなぁ

やっぱり、急ぎすぎなのか

もっとボチボチ行かなあかんのか?

それとも、まだ復帰には早いんやろか?


この最近の臀部上の張りというか、ヒリヒリした痛みは・・・


会社で朝、コーヒーを飲みながら考えてました。

すると、思い当たる節に行きつきコーヒーを噴き出すとこでしたww


ヒリヒリ、ヒリヒリって筋肉痛や腰痛と違うよな

んっ!?

待てよ、確かこの前から貼るカイロを・・・

そうか、そうかww

一安心しましたよ

| 腰痛からの復帰 | 18:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足慣らしの予定

2012/11/25

本日は奥さんと、MTBでお遍路道をポタポタする予定でした。

自宅からお遍路道を西へ

数キロ走ったところで、奥さんが所要で戻ることに

「昼からは用があるので昼までには帰ってきなさい」
と言い残して戻って行きました


さて、どうするか・・・

まぁ、そのまま西へ

そう言えば、この前から具合の悪かったリアディレラーをBG-PEOPLEで調整してもらったっけ
ちょっとトルクをかけてテストしてみないとな

ちょうど大麻神社ちかく 自然と足は卯辰越えへ

う~ん、流石だ

2012112502.jpg

後は、ゆっくりインナー・ローでっと(下りはウィンドブレーカーを着て)
2012112503.jpg

しばらく下ると、犬を連れた猟師のおじさんが
2012112504.jpg

ちょうどそこは、大坂峠へ抜ける林道の入り口
じゃぁってことで
2012112505.jpg

2012112506.jpg

大坂峠への道に出ました
ここは腰痛を再発させた因縁のルート 下るか、上るか思案中

傾斜からいってポチポチなら なんとかなるか

一年以上ぶりです、当時はまた自転車で来れるとは思ってませんでした

2012112508.jpg

あ、あせび公園への道は通れるようになったのね

やっと、到着

2012112509.jpg

さて、早く下って北灘を帰ろっと

下りは寒~い そうか、北斜面だもんな

ここまで来たついでだ

ちょっと、未舗装路へ

2012112510.jpg

2012112511.jpg

下りきったら北灘へ

2012112513.jpg

ああ、奥さんに怒られる ああ、怖い(電話しとこ)

2012112514.jpg

ポチポチ帰りましたが、腰が張ってるなと反省です

| 腰痛からの復帰 | 21:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボチボチ良い感じ~ かも

一昨年に耐えがたい腰痛を発症してから一年余り 

もう、自転車は無理かなぁと半分あきらめ状態で半年を過ごし

んん、どうにかなるかもと希望を持って半年 


先月に”どひゃぁ~

立ち上がれません・・・ 三日ほど寝て過ごしました(もちろん仕事も行けませんネ)


整骨院の先生は「やった!、やっと来たな」と喜んでいます

実は、通い始めた頃から宣告されてました

復活の兆しとして、一旦状態が悪くなる(それも、とんでもなく)と

状態が悪くなってから、なだらかに調子が戻ってきてました
(急には良くなりません)

一年前
 左足は痺れ、痛みで歩行困難 腰痛は感じていない

現在
 痺れは90%無くなった(早朝に感じるが、時間とともにひいていく)
 初期段階で腰痛は自覚できなかったが、日付の経過と共に腰痛が確認できるようになる
 (本来の痛みだと言われました)



先月のはじめ、調子が良かった頃に 娘が「父さん、ライドイン鳴門に出たい」と言いだし
この調子なら少々は大丈夫かも~と安易に申し込みました

そしたら、絶不調!! まいったぞこれ 無理!無理! って状態になりましたよ 

それが、徐々に回復してきてます。

来週、11/18日のライドイン鳴門には娘と参加予定にしてます

MTBでポチポチ走っている親子連れは我々ですww

優しく声を掛けてやってください(無理すんなよ~って)

どんどん抜かして行って下さいませ


途中でリタイヤしてしまうかもしれませんが、それでも乗れるって事に感謝したいです

整骨院の先生ありがとう!(でもまだまだ、お世話になりますけど)

前向きに考えられるようになってきました 

| 腰痛からの復帰 | 22:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末

さて、今週末には西阿波MTBフェスタが開催されます
見物参加に行くので天気が良いのを願うばかりです

 腰痛なんですが、昨年の12月から整骨院へ通院を始めましたので、そろそろ10カ月
(平日はほとんど毎日通院してます)

現状は・・
足の痺れは随分収まる
↓(開脚柔軟)
腰痛が復活する
↓(開脚柔軟)
足が痺れではなくヒンヤリとした感じになる(スースーする)
↓(開脚柔軟)
これなら少々は大丈夫ではなかろうか

気温が下がっても現状を維持または回復に向かうのならばMTB復活!!
(その前にダイエットと体力、心肺機能の回復か・・)

とりあえず、今週末が晴れならばMTBフェスタ会場付近をウロウロしてみたいです


その前に土曜日の”かみかつウォーク”の10kmにプチ参加予定
足慣らしですが、奥さんはトレッキングステッキを購入~
2012100101.jpg

| 腰痛からの復帰 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腰痛

最近、夜は涼しくなって寝やすいです

それなのに、寝てる時に気がつくと何もかぶってない

ちょい、寒いな・・

そんな翌日は腰痛です

でも、しびれの具合は幾分良くなっているような


ところで、四国にも遂にセブンイレブンが上陸するようです

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120909/t10014888361000.html

自転車乗りにはちょっと嬉しいお知らせですね

| 腰痛からの復帰 | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

