鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

B級グルメ

先週のMTB遊び中の転落により少し腰を痛めてしまったので、今週は天気が良いにもかかわらず休息日にしました。

こんな週末は家族サービスDAYですね

徳島のボードウォークで徳島マルシェ(農産市?)と東新町でB級グルメのお店が出ているとの事
嫁さんと娘に自転車で行こう! と提案するも、却下

おとなしく車で徳島市内へ移動する。

郵便局付近の有料パーキングを利用し、農産市へ
2011022702.jpg

結構な人出があり、歩いて一通り見るだけで買い物はできなかった。

東新町へ移動しB級グルメ店をチェックする

私は今治?の焼豚玉子飯に並ぶ
2011022704.jpg

嫁さんと娘は、焼ラーメンと牛スジうどんへ並んだようだ
落ち合って道の傍でパクつくのだけど、娘と嫁さんは既に食べ始めている

これは、焼豚玉子飯
2011022707.jpg

牛スジうどんと焼ラーメンの画像は無

で、次に並んだのが”かっしゃ焼” たこ焼き風で中身はカレーと鶏肉 香川のB級グルメらしい
2011022709.jpg

2011022710.jpg

嫁さんと娘は
牡蠣の入ったネギ焼風の”なると焼” 小松島の”韓国風焼そば”
2011022713.jpg

2011022712.jpg

う~ん、どれも味が濃いなぁ のどが乾いてくる

まぁまぁ、楽しい一日でした

2011022714.jpg

2011022715.jpg

| FOOD | 23:33 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々、バーベキュセット活躍

本日予定してた鴨島のSTは積雪の為、昨日より主催のキャノンデールさんから中止の連絡をいただく
朝起きて、何しようかなぁと考えていると、娘が牡蠣を食べたいらしい

ならば! と久しぶりにバーベキュセットを引っ張り出してみると使えそうだ

何年ぶりかなぁ

鳴門の牡蠣養殖販売所へ直行しバケツ牡蠣を買ってくる。
バケツ二杯分の牡蠣というと、ペール缶に一杯分くらいだ
(バケツ一杯で \1,000-)

IMG_2662.jpg

既に消費しているので少し減っているww

IMG_2663.jpg

磯やんにも連絡して色々と馬鹿話しをしながら、楽しく一日を過ごした。

バケツ半分程は娘が食べたように思う
当分は満足だろう

来週はあせび公園から未走破ルートを予定

| FOOD | 22:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み最終日

お盆休みも今日まで、明日からは仕事です。
昨日は、inoさんと近くのコンビニで待ち合わせ

MTBで待ち合わせ場所まで行くと、inoさん居ないなぁ

ん、あのスポーツカーに乗っているのは inoさん!!

inoさん若い~なぁww

しばらく立ち話しをさせていただきました
inoさん、ありがとう

そして、今日は家族とお買い物ついでにラーメンを食べてきました。
場所は鳴門競技場ちかくの”うまかもん” 和風ラーメンのお店です

私が頼んだのは野菜ラーメン、そして出てきたのが・・これ!


(息子の携帯で撮影)

野菜がたっぷりのあんかけラーメン(汁無し)です。
予想と違っていたので驚いたのですが、美味しくいただきました。
(結構、量が多いです)
さぁ、ゆっくり寝て 明日は仕事だ!

携帯を壊しましたので、皆さんからの連絡を気長にお待ちしてます。
よろしくお願いします

| FOOD | 21:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釜玉カルボ

inoさんにコメントをしていたら、釜玉カルボを食べたくなり昼に食べてきました。
釜玉カルボというのは
釜揚うどん+卵の黄身+だし醤油+バター(好みで黒湖沼)

カルボナーラのうどん版です

香川では一度食べましたが、鳴門の山本製麺所でもやってるというのは知っていたのでお昼に行きました
最初はおいしいのですが、大を注文してしまい後半はグロッキー・・

味の濃いものは少し食べるのが良いですね

にし阿波ではどんなうどんが出るでしょうね 楽しみです

ぇっ?

あんた、食べれるの?

わ、分りませんw

| FOOD | 22:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外と楽しみな

2009/10/21

意外と楽しみにしている、この変り種シリーズ
今回はペプシ・あずき

キュウリはニッキぽい味でしたが

小豆、アズ、ア 小豆? 餡子?
まぁ、飲んでみてください
s-2009102101.jpg

今週の土曜日は今春のリベンジを予定(京柱、落合、桟敷)
あくまで、サイクリングです。

| FOOD | 18:46 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

